2013年夏頃から開始した雑貨屋ブルドッグの研究調査。
yahooファイナンス や しずちゃんには
自分の知りたい正確な事実情報がない。
ならば自分の手と足を使って調べよう。
それが当研究所の原点です。
膨大な時間をかけて有価証券報告書を読み込む一方
北は福島、南は福岡まで店舗調査に赴き
多大なデータを蓄積してきました。
しかしそれでも雑貨屋ブルドッグの急速な衰退要因は
まだはっきりと見えてきません。
ですので、このままデータを溜め込んでいても
意味は無いなと思い、
みなさんの多様な知見を結集すべく
これまでのデータを一般公開することにしました。
下記リンク先にわたしの調査データをまとめています。
2ヶ月後には株主総会があります。
残念ながらわたしは日中仕事の身ですので参加はできません。
ただ
真相について追求したい株主の方・従業員の方もいらっしゃると思います。
そういった方にとって本資料は必ず役立つことでしょう。
かわりに当日真実を追求していただければと思います。
見どころとしては下記データがオススメ。どれもミンチの執念・魂が篭っています。
①800枚以上に及ぶ店舗調査の写真
場所>>☆雑貨屋ブルドッグ関連資料\雑貨屋ブルドッグ_店舗写真
②作成に膨大な時間を要した各種数値&歴史データ
場所>>☆雑貨屋ブルドッグ関連資料\雑貨屋ブルドッグ研究\3331雑貨屋ブルドッグ研究xlsx
・・・だいたいこの資料に重要なデータがまとまっています。
事前に公開にふさわしくないものは削除しているつもりですが
問題がありそうなものがございましたらご指摘ください。
m ( 資料をダウンロードされた方へのお願い ) m
個人情報を記入する必要はありません。
ただ資料を見て何か気づく点や考察できるポイントを得られましたら
当記事のコメント欄に、根拠とともに記入いただけないでしょうか?
適当に好き放題書ける掲示板とはちがう
質の高い討議ができればと思います。
▲関連資料提出窓口▲
また、何か情報・データのお持ちで提供してくださる方については
提出用フォームも作成いたしました。
中身はわたししか確認できませんので
他の方に水平展開されることはありません。
ただわたしが中身を確認して水平展開の価値ありと判断すれば
公開することもございますので
2次配布禁止の場合は、ファイル名に2次配布禁止と追記してください。
今回こういった仕組みの構築には DropBoxをいうクラウドサービス活用しました。
ファイルの公開だけでなく、収集もできるのは便利ですね。
今回の取り組みが、証券取引業界の公平性に寄与できれば幸いです。
<広告>
|
≪ 【ため息】H27年第4四半期(通年)決算を考える。 | HOME | 【そもそも】雑貨屋ブルドッグはなぜブルドッグ?その由来は本田技研にあった。 ≫
≪ 【ため息】H27年第4四半期(通年)決算を考える。 | HOME | 【そもそも】雑貨屋ブルドッグはなぜブルドッグ?その由来は本田技研にあった。 ≫
Author:ピーターミンチ
ピーターリンチ・本多静六に憧れる個人投資家です。
大学時代、みなが使っていた雑貨屋ブルドッグ。
そのブルドッグが実は上場企業で、ズタボロの状態になっていた事に興味を持ち、株主に。実地調査を織り交ぜながら研究します。
2014/12/05
長期投資ブログランキング1位!
(投資は自己責任でお願いします)
本ブログがお役立ちましたら、
愛のクリックお願いします!
個人的には、帝国データの情報でのアクサス側の閉店状況が気になりました。
グランドバンクス H25年9月
デコール鴨島 H26年1月
チャーリー脇町 H26年3月
アウトレックス阿南 H26年5月
デコール鴨島は、H24年9月開店ですから、一年半程度で閉めてます。
相当額の赤字が出るはずです。全く上手くいっていないのはブルドッグの新業態と
一緒だと思います。なぜ、アクサスが黒字を確保できたのか?閉店損失だけでもかなりの額に
上るはずなんですけどね・・・
それに、ブルドッグ買収後に、アクサスのほうのリニューアルが極端に増えていますし、なんか怪しいんですよね。ブルドッグへの投資で、新規にカネを借りるのが難しくなっているはずなのに・・・